ファトゥマ・モシンさんー「不言実行、チャンスは非凡な努力で勝ち取る」

Fatma

【氏名】ファトゥマ・モシン

【生年月日】1998年8月16日

【学校名】Memon High School

【支援期間】2013年 9月~

【KESTES応募の経緯】:モンバサ屈指の進学校に通う中、スポンサー探しをしていた母親から問い合わせがあり、面談。担当者が「今学期、総合B+以上の成績を取ったらKESTESに推薦する」と約束したところ、三か月後、2科目を除く全科目でオールAを取り、総合A-という見事な成績を収めてきました。このチャンスを逃すまいと必死に猛勉強したという彼女。奨学生にふさわしい資質を持つと判断し、推薦に至りました。

【担当者より】:「外国人と話しをするのが初めてなのでとても緊張している」と下を向きながら、ガチガチに緊張する彼女の姿を見て、ふと自分が中学生だった頃を思い出し、どこか微笑ましく感じたのが最初の出会いでした。とても恥ずかしがりで、口数も少ないけれど、努力家のファトゥマ。KESTES奨学生として、ハイレベルな環境でよりいっそう勉強に励み、夢を叶えて欲しいと思います。彼女の将来が楽しみでなりません。

