2013/9/21 ふれあい祭り2013

kestes

【イベント】ふれあい祭り2013

【日時】9月21日土曜日

【場所】ナイロビ日本人学校

【内容】

毎年恒例となっております、ケニア日本人会の最大イベント「ふれあい祭り」がナイロビ日本人学校にて開催されました。のど自慢大会やクイズ大会、抽選会などのイベントも行われている中、KESTESではブースを出展させていただきました。

今年のブースは下記内容で運営し、過去最高の59,608シリングを売上、その内経費を除いた56,108シリングを今後奨学金として利用させていただきます。

・物品販売

KESTESの商品に新しいロゴの入ったTシャツが仲間入りしました。とても素晴らしいデザインで好評でした。他には、隊員と関わりのあるケニアの方々が制作しているブレスレットや鍋敷き、サイザルバックなどを販売しました。

 

・賛助会の会員募集

今回初めての試み、賛助会の会員募集。KESTESの奨学生のために寄付金を提供していただいた方を賛助会会員として登録します。会員になっていただいた方には、KESTESから感謝状が送られます。今回、12名方々に会員になっていただきました。沢山の方々の協力、本当にありがとうございます。

 

・チャリティービンゴの実施

ビンゴカードを買っていただいた方を対象にビンゴ大会をしました。沢山の子ども達が集まって、大盛り上り。豪華景品サイザルバックもあり、誰が獲得するのかハラハラドキドキ。景品を獲得された方は満足して帰っていかれました。

