Moyi Tiberias Mgendi (モイ・ティベリアス・ムゲンディ)

Tiberius

・氏名: Moyi Tiberias Mgendi (モイ・ティベリアス・ムゲンディ)

・学校名: Maranda High School(マランダ高校)

・出身地: Nango/Siaya/Nyanza(ナンゴ/シアヤ県/ニャンザ州)

・生年月日: 1995年6月22日

・支援期間 : 20011年(Form2)から2013年(Form4)まで

・最終成績: KCSE 総合A-

・担当者より:ティベリアスは、一見大人しい印象ですが、内に秘めた思いのあるしっかりとした生徒です。体格は小柄ですが、テニス大会で優勝したこともあります。そして、何より全国から優秀な生徒が集まってくるケニア屈指の進学校で日夜勉強に励んでいました。両親を失ってしまったティベリアスが全寮制の学校に残るためには、KESTESの支援が必要でした。経済的に恵まれない彼が大学に進学するのは簡単なことではありませんが、何とかこのチャンスを生かしていってほしいと思います。

・卒業後の進路と近況: 本人はケニヤッタ大学の薬学部への進学を希望しています。KCSEの成績は問題ないようですが、金銭的な目途がついていません。現在、奨学金を探しています。大学入学までの間、地元の飲食店でアルバイトをしています。

広告