Peter Kabiro(ピーター・カビロ)

Perter

・氏名:  Peter Kabiro(ピーター・カビロ)

・学校名: Magumu High School(マグム高校)

・出身地: Magumu / Central Province(マグム / セントラル州)

・生年月日: 1994年5月11日

・支援期間: 2011年(Form3)から2012年(Form4)まで

・最終成績: KCSE 総合B-

・担当者より: ピーターはとても素直でやる時はやる男です。当時彼の学校で先生だった21年度4次隊西川隊員が当時学年8位だった彼に「学校で1位を取ったら支援をする」、と告げました。当初は西川隊員も本当に1位を取ると思って言っていませんでしたが、結果は見事学年1位を獲得し、それが彼の人生を切り拓くことになりました。KCSEの後も卒業後の進路の事を考え、同じくKESTES卒業生のサンバとも積極的に情報交換を行い、今後の方向性を模索していました。

・卒業後の進路と近況: 現在は実家にいながら、家事を手伝ったりしている。進学を希望しているが、学費がまかなえないため、奨学金探しをしている。

