ケビン・マイナ・オティエノくん 「背中を押してあげたくなる、静かで控えめな頑張り屋。」

ケビン・オティエノ

【氏名】ケビン・マイナ・オティエノ
【生年月日】1999年 3月12日
【学校名】Orero Boys High School
【支援期間】2015年 1月~
【KESTES応募の経緯】
 Kevinくんのお母さんは、奨学生担当者の任地、ミゴリタウンの大通りの一角で裁縫の仕事をしています。お母さんの仕事場の前を通り過ぎるとき、良く世間話をするようになり、仲良くなりました。そして彼女は、自身が未亡人であること、親戚から引き取った孤児2人を扶養している事など家庭の事情を打ち明けてくれました。ケビンというとても賢い息子がおり、彼の学費を援助してくれないかと相談をもちかけられ、彼をKESTES奨学生として推薦することにしました。

【推薦者より】
 ケビンくんは静かで小さな青年。身長は150センチもなく、自分についてあまり語ろうとしません。彼の素顔を知るのは中々難しいですが、あきらめずに語りかければ、少しずつ心を開いてくれます。最近何となく分かって来たのですが、実は意外と母親譲りのポジティブ思考の性格のようです。また、ダンスやスポーツなども好きだそうで、そういったアクティブな彼を是非直接見てみたいと思っています。成績も今のところはまずまずですので、これから更に努力して、自己表現を積極的にし、将来の可能性を更に広げていって欲しいなと思います。

広告