日本人ふれあい祭り2015

【日時】2015年9月19日

【場所】ナイロビ日本人学校

今年も恒例の日本人ふれあい祭りに参加してきました!
日本人ふれあい祭りは毎年9月に日本人学校で行われるお祭りで、屋台から流れ出る日本食の香りに誘われて、ケニア中からケニア在住の日本人が一堂に会する一大イベントです。当日はまさにお祭り日和の晴れ渡る青空の下、みんなにっこにこの笑顔で久しぶりのお祭り気分を楽しんでいました。暑い日ざしに負けないよう大根を売る日本人学校の子供たち、に負けないよう、KESTESメンバーも元気に物販販売やサポーターの募集をさせていただきましたよ。

【物品販売】
変わらぬ可愛さを誇る色とりどりの大陸デザインTシャツのほかに、今回は目玉商品としてキコイ生地の大陸デザインエコバックを新しく販売させていただきました。こちらも色とりどりのキコイ柄が目にも華やかで、たくさんの人にご購入いただきました。ぜひお買い物やちょっとしたお出かけにお使いください。小さく折りたためるところも良いですよね!^^

【くじ引き】
昨年から始めたくじ引き。今年も引き続き開催させていただきました。親御さんの間では「親泣かせイベント(?)」だという噂も聞きますが、今年も多くの子供たちが元気に遊びに来てくれました。みんなありがとう!狙ってた商品はゲットできたかなー?

【KESTESサポーターの募集】
新規・更新を含め11名の方々に個人サポーターとなっていただきました。これまでも、これからも、みなさんに支えがあってこそ、私たちKESTESの活動があるんだなーと強く感じます。皆様のご好意に応えられるようこれからもメンバーが一丸となってケニアの子供たちを支えていきます。
また企業サポーターとして、いつも美味しい日本食を提供してくれるCHEKA Japanese Izakaya <居酒屋 チェカ>さんが登録してくださいました。いつも本当にありがとうございます。これからはKESTESの機関紙「はらんべえ・れお」を店内に置いていただく予定ですので、ぜひ手にとってお読みください。

KESTESブースに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました!

