オニャンゴ・ジェミマ・アコスさんー「物静かな情熱家」

Neema

【氏名】オニャンゴ・ジェミマ・アコス

【生年月日】2002年10月20日

【学校名】Asumbi Girls High School

【支援期間】2016年 1月~

【KESTES応募の経緯】

配属先の小学校には、孤児など家庭環境が厳しい子どもたちが多数在籍しており、彼らの授業料や生活費はダイレクターと校長先生がスポンサーとなって支援しています。ジェミマさんもその一人で、家庭の事情により、母方の祖父母に育てられてきましたが、小学校生活8年間を通して毎日早朝から勉学に励み上位の成績を維持し続け、2015年のKCPEでは高得点をマークしました。卒業後、校長先生から推薦を受けたのがきっかけで応募に至りました。

【推薦者より】

ジェミマさんは、一生懸命勉学に励む一方で、ターム休み中には祖父母の農業を手伝うなど、家族を大切にし、自分を支えてくれている祖父母への感謝の気持ちをもつ、非常に心優しい生徒です。将来はジャーナリストになり祖父母を助けることを夢見ています。今まで着実に努力を重ね、結果を出してきたジェミマさんですから、セカンダリースクールでも力を発揮すると信じています。彼女の思いを未来につなげられるようご支援よろしくお願いします。

広告