2016年度第3回KESTES総会

皆様、明けましておめでとうございます。新年のお慶び申し上げます。皆様からは、日頃よりKESTESの活動へのご協力・ご理解、そして温かいご支援を賜り、誠にありがとうございます。

さて新年最初の活動は総会でした。1月3日、ドミトリーにて行われました今回の総会の議題は以下の通りでした。

≪2016年度第3回KESTES総会 議事次第≫

開会の挨拶

8~12月と2016年全体の会計報告

2017年全体の予算案

奨学生近況報告

新規奨学生採用審査

班別打ち合わせ/報告

個人負担費用とリージョン制度の見直しについて

新たな収入源の確保について

JICA基金に関する確認事項

年次報告書について

閉会の挨拶

今回の総会にて、1名の奨学生がセカンダリー卒業を迎え、1名の新奨学生が採用されました。また恒例のチャリティーランチでは、炊き込みご飯・味噌汁・漬物というザ・日本食が提供されました。新メンバー6名を含む17名で、今後のKESTES運営について深く議論を交わすことが出来ました。

発足から30年以上続くKESTESですが、「故きを温ねて新しきを知る」姿勢で、ケニアや協力隊の現状に合わせながら、今後も活動を続けていきます。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

cimg5632

 

