Jemmimahさんの担当引き継ぎと近況報告

みなさん、こんにちは!いつもKESTESへの温かなご支援ありがとうございます。

12月にJemmimahさんの担当引き継ぎを行いました。その日はJemmimahさんの具合が悪く、ディスペンサリーで必要書類の受け渡しをし、1月に再度、面会を行うことになりました。

年が明けてから、Asumbi Girls high schoolへ行き、すっかり元気になったJemmimahさんとお話ができました。自分自身のもつ夢を叶えるために、EnglishやKiswahiliといった語学系の教科に力を入れたいと語っており、口数は少ないのですが、内に秘めた熱い想いを感じました。

さらに、1月の面会の際に嬉しかったことがありました。12月に必要書類を渡し、「反省点や次の目標を1月までに書いておいてね。」と伝えていたのですが、全ての書類の隅々まで記入して持ってきてくれたのです。時間が経っていたので忘れているのではないかと思い、予備を持っていきましたが、その必要は全くありませんでした。

また、同じ学校に通うKESTES奨学生Neemaさんにも会うことができました。元気に挨拶をする、とても礼儀正しい方でした。

二人の様子と学校の様子を写真でお届けします。

今後とも奨学生へのご支援、よろしくお願いします。

 

fb_img_1485961215952

 

