【Neemaさん近況報告】

みなさん、こんにちは!
日頃より、KESTESへの温かなご支援ありがとうございます。

先日、ケニアではTerm1(日本でいう1学期)が終わり、学校の寮で生活している生徒たちは実家へ帰ります。

今回は、Neemaさんが寮から実家へ帰るタイミングで、近況確認や必要書類の受渡し等を行いました。

成績がまだ手元にないということで、今学期の成績はまだ分かりませんが、毎学期良い成績をキープしているNeemaさん、「今学期も勉強を頑張った!」と言っていました。

また、今回はNeemaさんのお母さんにも書いて頂かないといけない書類があり、書類を渡したところ、Neemaさんがお母さんにサッとペンを渡したり、書類を書きやすいようにと書類の下に置くためのノートを渡したりと、気の利く行動をとっており、とても感心しました。

以前より、優しくしっかりした人だなとは感じていましたが、今回改めてそのことを感じることが出来ました。

そんな家族の様子を写真でお届けします。

今後とも奨学生へのご支援、よろしくお願い致します。

