【Jemmimahさん近況報告】

日頃よりKESTESへの温かなご支援ありがとうございます。

イースター休み明けに奨学生のJemmimahさんのお家へ伺いました。
保護者であるおじいさんとおばあさん、そしてお兄さんとおじさんと共に笑顔で迎えてくれたJemmimahさん。はじめのうちは、皆の話を聞いて微笑んでいるだけでしたが、だんだんと会話に参加するようになり、学校のことや今年行われる選挙のことなどを教えてくれました。 
学校生活では仲のいい友人と放課後~23時まで教室で勉強をする毎日だそうです。また、term1はスポーツ大会があり、バレーボールに汗を流したそうです。とても充実した学校生活を送っていることが伺えました。 

気になる成績ですが、C+ 137/425人中という全体成績でした。好きな教科での成績が大幅に落ちてしまい、がっかりしていましたが、同時になぜなのかじっくりと考えている様子でした。成績表は、これまできれいな状態で受け取っていましたが、今回はとても小さくまれて鞄の奥底に入っていました…。

しかし、次のタームに向けて気持ちを切り替えて取り組もうと、日々家庭での復習等を行っているそうです。 彼女が次のタームで納得できる成績が残せるよう心から応援しています!
Jitahidi Jemmimah!

今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いします。

FB_IMG_1492705345549

