【Kasyokaくん近況報告】

カシオカ君の支援が2年目に入っています。今後ともよろしくお願いします。
前任者が日本に帰国され、私が引き継いで初めて8日(土)に彼の学校を訪ねました。

寮に残っていた友人達とも仲よくしているようで、校長先生からも褒められてて安心しました。

カシオカ君には障がいのあるお兄さんとプライマリーに通う2人の妹さんがいます。家族のためにも頑張ってほしいと思いますが、彼自身も病気で1年遅れるなどかなり苦労しています。地元で発症し、いくつかの病院を経ても症状は改善せず、遂にはナイロビの国立病院で治療したのですが、それでもよくなりませんでした。その後、チャイルドドクターケニアという日本の団体の医療支援を受けるようになり、その関係でセカンダリーに進学するのを機にKESTESの支援を受けるようになりました。

 
彼にはパイロットという大きな夢があります。その夢に向かって、2年半をしっかり励んでほしいと思います。私も理科の教員の経験を生かして、勉強面でも支えたいと考えています。

FB_IMG_1492711739336

