【kevin君近況報告】

6/2、Kestesメンバー3人でKevin君の学校訪問に行ってきました。
私がKevin君の担当になって、自宅のあるミゴリには何度か訪問させていただきましたが、実際にどのような環境で勉強をしているのか、学校でのKevin君の様子をみてみたいという思いから訪問が実現しました。

Kevin君の学校はHoma Bay CountyのRangweというところにあります。約1時間の舗装されていない道を行った先にとても立派な学校がありました。そこが、Kevin君の通っている学校でした。
自然豊かな、そして設備の整った環境の学校でまず、一安心。
そして、休み時間にKevin君が私たちに会いに来てくれ、クラスに案内してくれました。
クラスメイトの前で堂々と私たちを紹介してくれとてもうれしく、頼もしく思いました。
今回は来週の試験に向けて授業はなく自習ということで授業風景は見学できませんでしたが、まじめに自習している姿をみて頑張っているんだなーとまたまた、安心させられました。
来週のテストでは苦手な化学を頑張りたいと力強くいってくれました。将来Drになりたいという夢をもっているKevin君。理数系を何とか頑張って好きになって、夢を叶えてほしいです。

そして、いつもはKevin君のママ、ローズちゃんと女性に囲まれているKevin君と会っているのですが、今回は男性2名と訪問したので、男性と話をするKevin君をみるのも楽しみの一つでした。なんと、シャイと思っていたKevin君でしたが、よくしゃべってました。声も大きく、受け答えもしっかりしていて驚きました。今回は学校訪問ということで、いつもと違った頼もしいKevin君を見ることができとても良い機会でした。これからも、ますます勉強を頑張って成績をキープしてほしいです。

そして、一緒に訪問してくれたKESTESメンバーの二人にもKevin君と会って話をしてもらいよい時間となったのではとおもいます。
学校の先生方も、私たちの訪問を快く受け入れてくださりありがとうございます。
私も今後Kevin君の夢が実現できるようサポートしていきたいと思います。
皆さまにも、今後も温かい御支援をよろしくお願いします。

 

